2009年2月5日木曜日

The Animator's Survival Kit DVD

アニメーターズサバイバルキットのDVD版を買いました。
著者のRichard Williamsさんが、アイスエイジなどの作品で有名なBlue Sky Studioで講義したときの模様が、アニメーションつきでDVDになっています。なんと16巻。
まだぜんぜんみていませんが・・・・
結構買うのだけでたいへんでした。
イギリスのサイトでしか売ってなくて、英語で税金の交渉したり。。
しかし、EUは消費税15パーセントもするんですね。たけー
僕が買ったときは、発売前セールみたいので安かったんですが、それでも10万近くしたので一万以上するんですよ。(今は951ドル、10万こえるのかな)
日本から買うと払わなくていいみたいなんですが、デフォルトの値段で入ってしまっているので、それをメールで説明しなきゃいけないんです。で、なんとか説明できたら、いきなり宅配会社から電話があって、これなんですか?税関になんていえばいいんですか?書類かいてください。っていわれて書類書いたり。
ま、そんなこんなで手に入れたので勉強しなきゃ

0 件のコメント: