2009年5月9日土曜日

Mayerson on Animation: Pixar in Vancouver

PIXAR in Vancouver.
Pixar will opening a studio in Vancouver.
The new studio will make all of Pixar's three-dimensional, computer-animated shord films, wich usually run three to five minutes.
The short films seems tp mean like "for the birds" and so on...?
Most of the artists will be employed in Canada, but it's a chance for not only Canadian but also non-American Artists.
Mayerson saids most of Satellite studios tends to stay satellite, it may be true.
But Pixar's short films were so nice that the Studio must require high-level.
Mayerson on Animation: Pixar in Vancouver

PIXARがカナダのバンクーバーにスタジオをつくるらしいです。
100人規模のスタジオでほとんどはカナダ人を雇うみたいで、そこではピクサーでやってる全ショートアニメーションを担当するみたいです。映画の前にながれるやつとかもやるのかな?映画本編はやらないみたいですが、これからテレビシリーズやDVD特典なんかを手がけるみたいです。
カナダのアニメーションディレクターのMayersonさんは、支社スタジオは支社スタジオにすぎないかもしれないが、多くのartistにとってピクサーへの登竜門になるかもね、だって。

2 件のコメント:

洋一郎 さんのコメント...

英文を見るとカナダ人以外の人にもチャンスがありそうだね。

PIXARは俺のCGの夢の第一歩だったけど、CGクリエイターとしての自分はあまり先が見えなくなり、プロデューサーに移行したけど、やはり憧れるよね。

今、まだアメリカにいてもうすぐ帰るけど、
もしかしたらアメリカで働けるかも。。。

まだ本当に決まってないから、あまり人には言えないのだけど。アメリカンドリームで終わってしまうと悲しいからね。

ゆうくんも、ブログ映画でつけたりとがんばっているようでえらいな。

やっぱ、英語は結構ネックにはなってる様子だね。

がんばって勉強して、PIXAR行っちゃって!!

zentoy さんのコメント...

英語できないとほんとに口惜しいし、もったいない気がするので、無理やりでも英語でかいてみてます。
そっちで働けそうなのですかー。おー!すごいですねー!
アメリカで働いてる人のblogをみてたりすると、景気がこっちでは想像できないくらい大変そうですが、そんな時期に可能性があるだけでもすごいです!!
着実に進んでますね。さすがです!
僕も負けないようにがんばります!
帰ってくるときは連絡ください。飲みにいきましょー