2010年9月16日木曜日

マテリアルウインドウどこいったんじゃい!?

マテリアルウインドウどこいったんじゃい!?

maxなりAEなりmayaなりで、ウインドウが画面の外にでてしまったことありませんか?
気づいたら困ったことありませんか?

僕はよくあるのです。たぶんデュアルディスプレイにしたりシングルにしたりころころかえているせいなんですが・・・

そんなとき今までiniファイルを捨てるという荒業でしのいできたんですが、実はちゃんと対処の仕方があったんです。
その、いなくなったウインドウが選択された状態でAlt+Space キーを押すとウインドウを移動するショートカットがでてくるのでこれで移動させればOK。
いやー、こんなに簡単だったんですね。

って俺がしらなかっただけか・・・。覚えとこ・・・

0 件のコメント: